[brand]

マンション経営ガイド
アマゾンギフトカードプレゼント
オンライン相談はこちら
資料請求はこちら
※一定の条件があります 

「お客様のお気持ちを大切にしています」営業担当・眞弓さんにインタビュー 前編

こんにちは、コーセーアールイーです。
今回は、弊社営業部の次長として活躍する営業担当の眞弓さんに、印象深いお客様とのエピソードを聞きました。

 

 

■特に印象に残っているお客様はいらっしゃいますか?

 


10年ほど前に契約していただいた、当時30代だった男性のお客様ですね。
老後の資産づくりにとご興味を持っていただき、前向きにご契約を検討されていたのですが、ご契約当日の昼休みに、電話で「やはり契約をやめたい」とお断りのご連絡がありました。

 


それまでにしっかりとメリットとデメリットをお伝えして、ご納得をいただいていたのですが…。
後々お客様から聞いたお話だと、出勤する時は契約をするつもりでしたが夕方の契約の時間が近づくにつれ、不安になってきたそうです。大きな決断ですから、直前で不安になるのも無理はありません。
お約束の時間にひとまずお伺いし、再度不安に思われていることを一つ一つ丁寧にヒアリングさせていただきました。大切な契約の前にしっかりお話を伺うことで、予定通りご契約いただくことができました。
契約前のお客様の心情について、改めて考えることができた経験でしたね。

 


そのお客様とは今でもお付き合いがありますが、ご契約後に結婚されて、楽しく暮らしている様子をお聞きすると、微力ながらお客様の人生設計のお手伝いができて本当に良かったと思っています。

 

■お客様と接するときに心掛けていることを教えてください。

 


ご説明の際に、メリットとデメリットをどちらもしっかりと伝えるということです。
信頼してご契約いただきたいので、オーバートークにならないよう気をつけています。少しでも「怪しいな」「大丈夫かな」と思われないようにお客様の気持ちになってお話するよう心掛けています。

 


 

今回ご紹介したお客様もそうでしたが、マンション経営は大半の方がローンを組み、大きなお金が動きます。皆さん慎重になりますし、家賃が変動した場合の保証のこと、将来売却する時のことなど、たくさん疑問があると思います。
そういったご不安や疑問を遠慮なくどんどんぶつけてもらった方が最終的にマンション経営に対しての理解も深まりますし、安心して始めていただける事につながりますので、どんなご質問に対しても喜んでお答えしていきたいと考えております。

 


このようにお客様と向き合い、関係を築いてきたおかげで、今でもいいお付き合いができています。

 


 

 

私は食べることが好きでプライベートで食べ歩きをしているので、お客様に美味しいお店をご紹介することも多く、時にはマンションを買っていただいたことでお客様の縁結びをしたこともあります。皆様と、公私ともに長いお付き合いが続いています。

 


ありがとうございました!
眞弓さんには引き続き、後編で最近の不動産投資について、傾向や注意点を聞いていきますのでお楽しみに。

 

 


オーナー様インタビュー:https://granfore.jp/asset/interview/
 


現在ご紹介可能な物件はこちら

 

 

マンション投資を分かりやすく解説しています↓
https://granfore.jp/asset/point/#a-Manga1

コラム記事一覧
アマゾンギフトカードプレゼント
オンライン相談はこちら
資料請求はこちら
※一定の条件があります