退去に際してのお願い
退去に際しまして次のようにお願い申し上げます。
駐車場・駐輪場等の解約も本フォームからの登録となります。
-
-
契約内容の確認
こちらは株式会社コーセーアールイーの管理物件の解約申込ページです。
管理会社に間違いがないか必ずご確認下さい。解約は通常1ヶ月前予告となっております。契約内容によっては異なる場合がございますので、必ず賃貸借契約書をご確認下さい。
ご契約内容によっては、解約時に短期解約違約金と退去時清掃費等をお支払いが必要となる場合がございます。賃貸借契約書をご確認の上、解約手続きを行って下さい。
-
-
解約申請
契約者本人もしくは保証人からの解約申請が必須となります。
※ドメイン指定受信をされている方は「@kose-re.com」からのメールを受信可能に設定してください。
解約受付後、解約日の変更やキャンセルは出来かねます。
-
-
お部屋の明け渡しは基本的に
立会いでお願いしております。お部屋の状態の確認と、玄関鍵の受取をさせていただきますので、なるべくお部屋が空になった状態での立会日を設定ください。退去立会は 約5分~10分程度で終わります。
また、室内の設備取扱説明書・各種設備のリモコン・宅配ボックスのカード等、お部屋の備わっている備品をご準備ください。紛失されますと有料にて弁償になります。
また、立体駐車場の鍵やリモコンもこの時に返却して頂きますので同時にご準備下さい。尚、立会日時は極力お客様のご希望で行いますが、込み合ったりした場合はご希望に沿いかねる場合もありますのでお早めにお申出ください。
また、弊社の業務提携先の業者「リメンテサポート24」「アートホーム」から連絡や立会を行う場合もありますので予めご了承下さい。
-
-
各種の変更手続きについて
電気・水道・ガスは必ずお客様自身で連絡して廃止の手続きを行ってください。
また、電話・インターネット回線の解約・郵便物の転送届なども忘れずに手続きされてください。インターネット回線の撤去工事は解約日までにお願いします。弊社が撤去工事の立会を代行した場合は有料となり、解約精算時に御請求させていただきます。(5,000円+消費税)
<退去に伴う保険契約の解約手続き>
①インターネットでのお手続き
下記URLから 【マイページ】 にログインし、手続きを行ってください。
https://www.e-net-alpha.com/ref/
ログインにはご契約時のIDおよびパスワードが必要です。
(インターネットでの受付ができない場合がございます。)②電話でのお手続き
(退去に伴う保険契約解約の場合)ご本人確認を行ったうえで、 お電話での解約受付が可能です。
(解約日 (退去日)・解約返戻金の振込口座をお手元にご準備ください。)★解約専用ダイヤル 【0120-954-855】
受付時間 9:00〜17:00 月〜金
(祝日、年末年始休業日を除く)※その他、ご契約内容の変更手続き 任意解約等については、 必要書類を送付しますので、
e-Net グループ事務センターまでご連絡ください。★e-Net グループ事務センター 【0120-089-998】 ガイダンス③
受付時間 9:00〜17:00 月〜金
(祝日、年末年始休業日を除く)退去後のインターネット機器の紛失や、郵便物の紛失等の責任は一切負いかねますのでご注意下さい。
-
-
宅配ボックスの誤配送について
退去後に宅配ボックスへ誤配送された場合の解除出張は、営業時間内に限り承っております。解除は有料となっております。(5,000円+消費税)
また、ご連絡をいただいてから解除までにお時間をいただくことがありますので、予めご了承ください。
-
-
退去後の精算について
退去後の敷金等の精算は退去翌月の中旬位を目安に行います。詳細は追って明細書を送付させて頂きます。
敷引精算・実費精算の場合共に一般的な使用状況の場合は追加補修費が出ることは少ないですが、使用状況が著しく悪い場合や、特に備品の損傷やフローリング・ドア等建具に故意過失による損傷や塗装などがあった場合には追加補修費が発生する場合があります。
-
-
その他
退去受付後の退去日の変更や退去取消は基本的にお受けできません。
弊社では、退去予告受付時から次の募集を行いますのでご理解ください。コーセーアールイーの賃貸物件入居者様で駐車場のみ解約の場合、
駐車場の返金が発生する際は翌月分賃料に充当させて頂きます。駐輪場・バイクのみ解約の場合、月の途中での解約が出来ません。
解約月末日での解約となりますのでご注意お願いいたします。