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「飛び込み営業から続くご縁」営業担当・河村さんにインタビュー 後編

 

こんにちは、コーセーアールイーです。
前回に引き続き営業部の河村さんにインタビュー! 今回は、印象的だったお客様のエピソードを聞きました。

 

 

■特に印象に残っているお客様はいらっしゃいますか?

 

たくさんいらっしゃいますが、契約をいただいたご縁で家族ぐるみのお付き合いをさせていただいているお客様でしょうか。
その方は教職員の方だったのですが、今まで家や保険や車など、大きな買い物や契約をする場合に担当の良し悪しで契約を決めてきたという方でした。
そのことがあったので、契約をいただいたということが「人として選んでいただけた」と思えて、とてもうれしかったですね。
そこから深いお付き合いが始まり、お子さんの進学や就職についてのご相談に乗ることもあります。奥様とコンサートに一緒に行きますし、家族ぐるみのお付き合いをしています。

 


 

他にも、飛び込みで知り合い、気に入っていただけて「うちで働かないか」と誘っていただいたお客様もいます。その後にご契約もいただきましたが、7年の付き合いになる今でも、会うたびに誘われます(笑)。

 

■お客様と接するときに心がけていることを教えてください。

 

信念を曲げないことです。お客様への提案に自信を持つということ。
それと、嘘をつかないこと。
ここだけはずっと、ちゃんとやろうと決めていることです。

 


 

それと、ご縁があったお客様は大切に、長くお付き合いができる関係性を築くように努力しています。頼っていただいたり、意見を求められることも多いので、常にアンテナを張って、いろいろな情報や状況を頭に入れておくようにしています。

 

河村さん、ありがとうございました!

 

オーナー様インタビュー:https://granfore.jp/asset/interview/

 

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