[brand]

マンション経営ガイド
アマゾンギフトカードプレゼント
オンライン相談はこちら
資料請求はこちら
※一定の条件があります 

「営業担当者、黒木さんにインタビュー!福岡の投資物件を2戸購入でリスク低減」

 
こんにちは、コーセーアールイーです。
今回は、営業部の黒木さんに、記憶に残るエピソードについてお話をうかがいました。
 
 

■印象に残っているエピソードについて教えてください。

 
福岡県外にお住まいで、博多エリアの投資物件を2戸同時購入されたA様です。
 
当初、東京都心の投資物件を検討されていたA様。東京の物件は利回りも低く、希望に叶う物件になかなか出会えない。そこで、検討エリアを全国に広げたところ福岡市に興味を持ったそうです。政令指定都市で人口増加率・増加数がNo1であることや、都心で続く大規模再開発など、長期的な都市成長が期待できることから更なる大都市になる可能性を強く感じたそうです
 
A様に博多駅周辺の投資物件をご紹介したところ、東京都心で検討していた価格で2戸購入できると驚かれていました。利回りについても希望通り。何より、東京だと1戸しか購入できず、万が一空室になった場合に賃料収入が0になってしまう。しかし、福岡で2戸購入すれば賃料収入が0になるリスクを半分にできる。この空室リスクを低減できる点を重視され、博多エリアの投資物件を2戸同時購入されることになりました。
 
 
 
最近では、A様のように福岡に興味を持たれる県外のお客様が増えてきています。
日本の主要都市の中では割安に感じさせる不動産価格、将来性のある都市開発、増え続ける人口などがその背景にあるようです。
今後、ますます福岡市の物件が注目されるのではないかと期待しています。
 
 

■不動産投資に興味がある方へ一言お願いします。

 
お客様とお話させていただくと「将来のためにお金に関して何かしなければいけない。だけど何をしたらよいのか分からない。」と漠然とした不安を口にされる方が多いように感じます。
 
不安定な世界情勢や金利上昇トレンド、歴史的な高インフレなど日々の暮らしを取り巻く環境が不透明感を増しています。将来の暮らしのために今何ができるのか、何をしなければならないのか。資産運用が重要だと耳にするが、iDeCoやNISA、株式投資やFXに仮想通貨、不動産投資と数多くの選択肢があり、何が自分に合っているのか分からない。
多くの方々が同じような悩みを抱えているのです。
 
 
  
この悩みをつくりだす原因は「資産運用の種類の多さ」と「運用方法の違いが分かりにくい」という点にあると思います。
様々な資産運用のメリット・デメリットを分かりやすくお伝えできるよう、日々勉強を欠かしません。自身でも資産運用を行うことで、運用方法の特徴を深く理解することができました。今では、お客様の将来設計や資産状況をうかがうことで、より最適なご提案ができるようになりました。
 
 
資産運用に悩んでいる方で、少しでも不動産投資にご興味をお持ちであれば、是非お話をお聞かせください。オンライン相談や個別相談を承っておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。 
 
 
ありがとうございました!
 
 
オーナー様インタビュー:https://granfore.jp/asset/interview/
 
 
現在ご紹介可能な物件はこちら(キャンセル待ち受付中)
 
 
マンション投資を分かりやすく解説しています↓
コラム記事一覧
アマゾンギフトカードプレゼント
オンライン相談はこちら
資料請求はこちら
※一定の条件があります