[brand]

マンション経営ガイド
アマゾンギフトカードプレゼント
オンライン相談はこちら
資料請求はこちら
※一定の条件があります 

グランフォーレマンションの入居率が高い理由とは?

 
こんにちは、コーセーアールイーです。
弊社が企画開発を行うグランフォーレマンションには、ファミリー向けマンションと賃貸に出して家賃収入を得る方が多いコンパクトマンションがあります。
グランフォーレマンションは入居率が高く、安定した賃貸経営ができるとオーナー様から好評をいただいております。そこで今回は、グランフォーレマンションの入居率が高い理由についてお話します。
 
 

■空室になりやすい物件と空室になりにくい物件の違い

 
巷にあふれる賃貸物件。一見同じように見える賃貸物件ですが、「空室になりやすい物件」と「空室になりにくい物件」とに分かれます。空室になりやすい物件は、入居募集を行ってもなかなか問い合わせが来ない。問い合わせが無いから長期間空室になってしまう。空室だから賃料収入が得られず、管理費・修繕積立費やローン返済も手出しとなり、手元資金がどんどん減っていくという悪循環をつくりだします。
 
 
 
一方、空室になりにくい物件は、継続的に賃料収入を得られます。つまり、入居者の支払う賃料によって自身の資産形成を実現することができるのです。
 
 

■空室になりにくい物件の特徴

 
空室になりにくい物件の特徴は「立地」「賃料設定」にあります。
 
「立地」
物件選びの際に交通利便性を重視する方が多いので、最寄り駅からの距離が近いことはとても重要な要素となります。また、スーパーや飲食店など生活利便施設が充実しているマンションは、退去される方が少なく入居率が維持しやすくなります。
 
 
「賃料設定」
立地がいいからといって、いくらでも高い賃料をつけられるということはありません。周囲の類似賃貸物件の賃料設定と比較し、築年数や住宅設備内容、デザイン面などを考慮し適正と思われる賃料設定となっていれば空室になりにくいと考えられます。
 
 

■グランフォーレマンションの入居率が高い理由

 
グランフォーレマンションは福岡の中でも利便性が高く住みやすい土地を厳選して仕入れ、立地特性に適応したプラン設計を行っています。
立地だけでなくデザイン性・使いやすい設備にもこだわって設計をしています。住まれる方が帰りたくなる、住み続けたくなることで高い入居率に繋がっています。
 
 
 
コーセーアールイーは、不動産売買だけでなく、不動産開発や賃貸管理を行う総合不動産会社です。不動産に関するあらゆる知識やマーケット調査能力を駆使することで、理想的な資産運用型マンションをつくりだしているのです。
 
グランフォーレマンションの入居率が高い理由についてお分かりいただけましたでしょうか。不動産投資に興味のある方、グランフォーレマンションについて話を聞いてみたいという方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。
 
 
ホームページでは「グランフォーレマンション」オーナー様の声を公開中です。
オーナー様インタビュー:https://granfore.jp/asset/interview/
 
現在ご紹介可能な物件はこちら(キャンセル待ち受付中)
 
 
マンション投資を分かりやすく解説しています↓
コラム記事一覧
アマゾンギフトカードプレゼント
オンライン相談はこちら
資料請求はこちら
※一定の条件があります